スタッフブログ

すべての記事

2019年3月29日

3月の出来事(*^。^*)

こんにちは☆デイサービスひまわりです(^^♪

ぽかぽか陽気で桜もそろそろ満開になりますね(^○^)

ひまわりの周辺はまだ満開ではなかったです(T_T)

そして花粉も凄いですね・・・。

花粉症の人には辛い季節になりました(T_T)

さて、3月のひまわりの様子です☆

まずはお誕生会から~

3月は2名の方がお誕生者でした(^^♪

今月のケーキはこちら↓

バナナが乗っていて美味しそう♡

パクッ♪

お誕生会とハーモニカの演奏会が同じ日

だったので、ハーモニカの方も一緒に

お祝いしてくれました(*^。^*)

おめでとうございました♡

そしてハーモニカの演奏会です!(^^)!

いつも素敵な演奏ありがとうございます☆

春の歌を中心に演奏に合わせて歌いました(^○^)

春よ来い♪早く来い♪

お次はひな祭りです(^○^)

桜餅風を(笑)皆さんで頂きました(^^♪

お次はおやつレクでクレープを作りました(^O^)

出来上がりがこちら↓

美味しそうに出来上がりました♪

嬉しそうなお顔をパシャッ(^O^)

ちょっと恥ずかしそうですが、クレープは

美味しかったみたいです♡

そしてお彼岸の日におはぎ作りをしたのですが

職員も一緒に夢中になって作っていたので

写真を撮るのを忘れてしまいました(T_T)

今回は餡子ときな粉のおはぎを作りました♪

美味しそうでした(笑)

以上!3月の様子でした♪

また来月もお楽しみに~

ケイエフティーの安心① ケイエフティーの安心 ②