スタッフブログ

すべての記事

2021年1月27日

2020年 10月の出来事(^^♪

こんにちは!ディサービスひまわりです!

気候も落ち着いてきて晴れの日も多くなり過ごしやすくまりましたね(^^♪

ですがあいかわらずコロナは落ち着かず

感染者も増えていますので不要不急の外出など控えて体調には気を付けてください

 

さて今月もデイひまわりの様子をお伝えしていきたいと思います(^^)/

 

さて10月といえばハロウィンがありますね!

ということで皆さんに紙粘土で

ハロウィンをイメージした魔法のカボチャと魔女の帽子を作って頂きました!

皆さんクオリティーが高くて職員も驚きです(笑)

完成した後は皆さんで見せ合いっこもしました(^^)/

見せ合いっこすると新しい発見などもあり楽しんでいただけたかなと思います!

 

 

そしてお誕生日会がありました(^^)/

今月お誕生日の方はお二人いらっしゃいました!

お二人ともお誕生日おめでとうございます(*^^*)

 

 

お誕生日会の特別おやつはハロウィンをイメージした和菓子です!

皆さん食べ応えがあっておいしいと喜ばれていました!

 

 

皆さん大きな口開けて食べられてますね(*^^*)

皆さん美味しそうに食べられるので

職員もお腹が減ってきます(笑)

 

 

今月はどんな行事や食べ物や花があるんだろうのコーナー!

10月は比較的有名な行事などしかなかったです(笑)

衣替えなど皆さんはもう衣替えされましたか?

もう寒くなってくる時期なので風邪をひかない服装で過ごしてくださいね(*^^*)

 

そして一つ初めて知ったのが10月にある『十三夜』

9月の十五夜は知っていましたが10月にも月に関する行事があるんだと知りびっくりしました(笑)

十五夜についで綺麗と言われているらしいです!

気になる方は10月10日前後にみられるということなので

外出がなかなかできない今月をみて一息つくのはどうでしょうか(*^^*)

 

以上!

今月はここまでで終わりになります!

来月もお楽しみに!

 

 

ケイエフティーの安心① ケイエフティーの安心 ②