スタッフブログ

すべての記事

2021年1月12日

2020年 7月の出来事(*´▽`*)

こんにちはディサービスひまわりです!

今月もコロナは落ち着きませんね・・・

ひまわりでもまだ面会が難しい状態になっています・・・

ご家族の皆さんは不安になられると思いますが

ブログで皆さんの元気な様子をお伝えできればと思います!(^^)!

 

さて7月といえば何を思い浮かべますか?

七夕を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか(^^♪

今月は七夕があったので皆さんに短冊に願い事を書いてもらったり

彦星織姫を折り紙で作ってもらいました!

短冊は皆さんに工作で作てもらった竹に飾って皆さんで見合いっこしました!

 

皆さんどんな願い事をしたのか見てみると

ステーキが食べたい!

スイカが食べたい!

など食べ物が思ったより多かったです(*’▽’)

食べ物以外のほとんどが

これからも元気に暮らしたいでした!

職員も皆さんがいつまでも笑顔でいられるよう願っています(*´▽`*)

 

そしてお誕生日会もありました!

今月はお一人でした!

 

 

写真を撮ろうとすると毎回ポーズをとってくれます(笑)

職員の癒しにもなっています(^O^)

お誕生日おめでとうございます!

 

 

そして今月はどんな行事や食べ物や花があるでしょうコーナー!

7月は丑の日がありウナギのイメージが強くありませんか?

自分も調べて驚いたのですが

アジやイワシなどの青魚も旬だそうです!

青魚にも豊富な栄養が含まれ生活習慣病予防にも効果があるそうです(*^^*)

今日の夕飯に悩んでいたらアジやイワシなどどうですか?

 

 

以上!

今月はここまで!

また来月もお楽しみに(*^^*)

 

 

ケイエフティーの安心① ケイエフティーの安心 ②