スタッフブログ

すべての記事

2021年1月13日

2020年 8月の出来事(^O^)

こんにちは!ディサービスひまわりです!

8月になり暑い日が続き過ごしにくいですね( ;∀;)

普段だったら海や山などへの行楽も積極的に行われる時期ですが

コロナの関係でなかなか難しいですね・・・

行事や生活に必要な買い物やイベントなどにも影響するコロナ・・・

早く終わってほしいと願うばかりですね・・・

 

さて切り替えて今月もひまわりの様子をお伝えしていきたいと思います!

 

まずお誕生日会からです!

今月がお誕生日の方はお二人でした(^^♪

 

 

お二人ともお誕生日おめでとうございます(*´▽`*)

そしておやつはアイスとパンケーキにホイップクリームをのせて食べました!

暑い時期にぴったりで皆さん喜ばれていました(^^♪

 

 

皆さんもハッピーバースデーの歌など歌ってお祝いし

おやつを食べました!

皆さんに喜んでいただき

大成功に終わってよかったです(^O^)

 

他にも8月は海開きなどがあるので

ちぎり絵で海などの景色を作成してもらいました!

完成し海の絵など飾るとすこし涼しい感じもしますよね(^^♪

 

普段なら納涼祭が8月に行われていますが今年は

コロナの関係で来月になりました

なので納涼祭の様子などは来月沢山載せたいと思うのでお楽しみに!

 

 

そして今月は何の行事や花や食べ物があるでしょうのコーナー!

 

8月の花といえばひまわりにもある百日紅

他にもハイビスカスなども8月の花みたいですね!

一番聞きなれないのがアンスリウムという花なのですが

皆さんは知っていますか?

8月の誕生花の一つでもあるアンスリウムですが

色は赤やピンク、白などがあるそうです!

非常に鮮やかで贈り物にも喜ばれるそうです(^^♪

8月は他の月に比べて目にあざやかでインパクトのある花が多いですね!

 

長くなりましたが今月はこれで終わりになります!

今月も見ていただきありがとうございました!

来月もお楽しみに(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイエフティーの安心① ケイエフティーの安心 ②