スタッフブログ

すべての記事

2022年4月23日

2021年 12月の出来事(^^♪

こんにちは!

ディサービスひまわりです!

 

いよいよ今年最後の月になりましたね(^^♪

今年も色々なレクやイベントがありましたが無事皆さんと年越しできそうで良かったです(^^♪

 

では、今月の出来事をお伝えしていきたいと思います!

 

 

 

まずはお誕生日会がありました(^^♪

今月お誕生日の方は1人でした!

お誕生日おめでとうございます(^^)/

 

熊のカップケーキも皆さんかわいいと言いながら食べられていました(笑)

 

 

そして12月といえば思いつくのはやはりクリスマスですよね(^^)/

プログラムは

・はじまりの挨拶

・ジングルベル(合唱)

・おやつレク

・赤鼻のトナカイ(合唱)

・プレゼント

・ジャンケンゲーム

・きよしこの夜(合唱)

・終わりの挨拶

です(^^♪

 

 

ジャンケン大会では皆さん全力で挑まれていました(^^)/

 

 

そして皆さん景品を持ち帰っていきました(*^-^*)

最後まで楽しんでもらえて職員も嬉しいです(^^♪

 

 

そして年明けも近いといううことで

少し早いですが神社や絵馬を共同制作しました!

絵馬にはひとりひとり願い事を書き飾りました(^^)/

 

 

 

他にも初日の出をイメージしてお花紙で作った作品など(^^)/

 

年明けも近く落ち着かない時期にはなりますが

皆さん体調面気を付けて年を越してくださいね(^^♪

そして今年も一年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします(^^)/

 

今月はここまで!

また来年のブログもお楽しみに(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイエフティーの安心① ケイエフティーの安心 ②