スタッフブログ

すべての記事

2021年4月1日

2021年 3月の出来事(^^♪

こんにちは!ディサービスひまわりです(^^)/

今月もブログを投稿していこうと思います!

3月になり気温も安定してきましたね(*^-^*)

これから少しづつ暖かくなり過ごしやすくなってくれると嬉しいですね(^^)/

 

 

 

3月半ばあたりから桜が少しづつ咲き始めていますね(^^♪

ということで皆さんと折り紙で桜を作りました!

こういった季節のものを作ると室内でも季節を感じれていいですよね(*^-^*)

 

 

折り紙以外にも花紙で桜を作ったりもしました!

まだ作っている途中での写真だと分かりにくいかもしれませんが・・・

完成品がこちらです(^^)/

 

 

きれいな桜の木が完成しました☆彡

 

 

 

そして作品制作のように落ち着いて行うレクをする日もあれば

風船やボールを使って体を動かすレクを行う日もあります(^^)/

これが皆さんの若さの秘訣です(^^♪

 

 

そして今月は習字もしました!

皆さんすごく集中して丁寧に書かれていますね(^^)/

 

 

書きあがったのがこちら!

お上手ですね(*^-^*)

今度皆さんに習字の書き方を教わりたいと思います(笑)

 

 

 

そしておやつレクもありました(^^)/

おはぎを皆さんと作りました(^^)/

皆さん上手に作っていただいたんですが

完成したおはぎをよだれたらしながら見ていたら

写真を撮り忘れてしまいました<(_ _)>

 

 

 

そしてお誕生日会もありました!

今月お誕生日の方はお一人でした(^^)/

お誕生日おめでとうございます!

 

 

お誕生日会ではショートケーキを食べました(^^)/

可愛い砂糖菓子も乗っていて食べ応えもあり満足していただけたかと思います(*^-^*)

 

 

皆さん笑顔で食べられていますね(*^-^*)

 

 

いつも期待以上の食べ顔を見せてくれるので癒されます(*’ω’*)

 

 

そして今月お誕生日の職員もお祝いしました(^^)/

年齢は・・・なんと・・・秘密とのことでした(笑)

いつも明るく優しい職員なのでコロナが落ち着き面会などに来た際は

ぜひ声をかけてみてください(*’ω’*)

 

 

そしておまけに躍動感ある写真が撮れたので載せておきます(笑)

 

 

以上!

今月はここまで!

来月もお楽しみに(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイエフティーの安心① ケイエフティーの安心 ②