スタッフブログ

すべての記事

2021年8月26日

2021年 6月の出来事(*’ω’*)

こんにちは!

ディサービスひまわりです(^^)/

 

いよいよ関東も梅雨入りし天気に振り回される日が続いていますね((+_+))

洗濯物が外に干せなかったり買い物も行きにくかったりと元気がなくなってしまう日が続いているので

このブログで元気を分けていけたらと思います!

 

まず最初は父の日がありましたね!

皆さんに父の日のことを言うと照れくさい顔をして話してくれました(*^-^*)

普段はなかなかしない表情を見せてくれるのは職員も嬉しいです(笑)

 

 

今月は梅雨入りし外に出て外の空気を吸うこともなかなか出来なかったため

雨が降らなかった日にチャンス!と

皆さんと外に出て植物を見て外の空気を吸ってきました(^^♪

 

 

別の日には利用者様が外の花や植物にお水あげをしてくれたり・・・

 

 

そのお花を見て仲良くお話しされたりと

落ち着いた時間を過ごしていただきました!

普段ボールや体操などで体を沢山動かしているので

たまにはこういった落ち着いた時間もいいんじゃないかなと思います(*´▽`*)

 

 

そして今月もお誕生日会がありました(^^)/

今月は4名いらっしゃいました(^^)/

 

 

皆さん明るい笑顔ですね(*´▽`*)

お一人は写真NGとの事でしたので諦めました(笑)

 

 

あんみつアイスのせを皆さんに食べて頂きました!

 

 

お誕生日の方はもちろん

そのほかの方もお祝いしながら食べて頂きました!

皆さん甘いものが好きということですごく喜んでいただけて職員も嬉しいです(*´▽`*)

 

 

中にはこんな勢いで食べてくれる方まで(笑)

冷たいアイスがのってるのにこの勢いはびっくりしました(笑)

 

 

最後はこちら!

利用者様が書いてくれたヤシの木です!

一瞬印刷したのかと思うくらい綺麗ですが

白紙に1から書いていただいたものです!

すごく上手かったのでびっくりしてブログに載せていいですか?と聞いたところ

いいよ(^^)/と言っていただいたので掲載しました(^^)/

しかもこちら書いてくれた方なんと男性なんです!

男性でここまで細かく綺麗に描く人は初めて見ました(笑)

皆さんそれぞれ特技があって色々教えてもらえるので職員も楽しいです!

 

 

ということで今月はここまで!

また来月もお楽しみに!

 

 

 

 

ケイエフティーの安心① ケイエフティーの安心 ②