スタッフブログ

すべての記事

2021年8月27日

2021年 7月の出来事(*´▽`*)

こんにちは!ディサービスひまわりです!

 

7月になり梅雨も明け気温も高くなりいよいよ夏に入ってきましたね((+_+))

この時期は梅雨が明け気温や気圧の変化も激しいので皆さんもお身体には気を付けてくださいね(*´▽`*)

 

 

 

まず最初は皆さんで体を動かすレクをした時の写真です!

今月初めて卓球をしました!

オリンピック前の選手権などをニュースで見たからか

皆さん気合が入っています(笑)

 

 

女性陣のみならず男性陣もバチバチです(笑)

ひまわりんぴっく開催です!!!

どこも熱戦ですが・・・

 

 

中には職員とも勝負する方まで(; ・`д・´)

結果は利用者様の勝利でした!

なぜそんなに早く動けるのか(@_@)

今回はトーナメント戦ではなかったですが

トーナメント戦にしたらもっと楽しんでもらえるかもしれませんね!

これ以上気合入れられると職員が追い付かなくなりそうです(笑)

 

 

そしてお誕生日&おやつレクもありました!

今月はプリンを作って・・・

 

 

フルーツのせて・・・・

ホイップクリームのせて・・・

 

 

はい!ポーズ!(笑)

そんなことをしているうちに完成!

 

 

今月は男性3名でした(^^)/

プレゼントをお渡しして職員からお祝いのメッセージ入りの色紙をお渡しして

おやつを食べてもらって皆さんでお祝いしました(^^♪

 

 

皆さんも楽しんでいただけた様子で職員も嬉しいです!

やっぱり何歳になっても美味しいもの食べて過ごしたいですよね(^^♪

 

 

そしてお誕生日会も終わりが近づいてきて

見守りをしていると

真ん中の利用者様が色紙を見ていて

ちゃんと見てくれているかなと覗いてみると・・・

 

 

職員からのメッセージを一つ一つ頷きながら読んでくれていました(笑)

3名の方お誕生日おめでとうございます(*^-^*)

これからも元気に過ごしてくださいね(^^)/

 

 

そしてこちら(^^)/

先月から載せている利用者様が書いてくれた花瓶です(^^)/

先月の絵も驚きましたが今月も驚かされました!

この立体感や影の感じも簡単に書けるものではないですよね(; ・`д・´)

それをほんの1時間前後で書いてしまう方・・・いったい何者・・・(笑)

ちなみに今まで絵を描く仕事などには就いたことがないそうです・・・さらに驚きですね(笑)

 

 

以上!

今月はここまで!

コロナや例年より高い気温のなか過ごしにくい日が続きますが

水分補給をしっかりとって元気にお過ごしください(*^-^*)

 

では来月の投稿もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

ケイエフティーの安心① ケイエフティーの安心 ②