スタッフブログ

すべての記事

2022年2月12日

2021年 9月の出来事(*’ω’*)

こんにちは!

ディサービスひまわりです(^^)/

 

9月は天気も落ち着かず相変わらずの過ごしにくさですね((+_+))

ひまわりの皆さんはそんな天気にも負けず元気に過ごされています

 

では今月の出来事をお伝えしていきたいと思います!

 

 

今月は納涼祭をしました(^^)/

コロナの関係で例年より遅い開催になってしまいましたが

皆さんには楽しんでいただけたかなと思います(*^-^*)

まずはお菓子釣りからです(*^-^*)

皆さん好きなお菓子を取りたくて真剣ですね(; ・`д・´)

無事皆さん食べたいおやつを釣れたようで良かったです!

 

 

そして納涼祭二つ目のレクはボーリング大会です(^^)/

皆さんストライクを取ろうと頑張っています!

なぜなら・・・景品があるからです(笑)

上位3位にはメダルもあるためいつもより力が入っています!

 

 

ボーリングが終わったら授賞式があり景品を一人一人にお渡ししていきます!

 

 

皆さん景品をもらい嬉しそうな表情で戻っていきます(笑)

 

 

そして上位三名にはメダルもお渡ししました!

写真の方はひまわりのさわやかイケメン担当です(*^-^*)

 

 

室内レクの後は外に出て風船回しと水鉄砲を使って的当てをしました!

こちらももちろん景品があるので皆さんの勢いが止まりません(笑)

風船回しの景品はランダムでしたが喜んでいただけて良かったです(*^-^*)

 

 

納涼祭の最後は吹上花火とナイアガラをしました!

 

 

来年の納涼祭はコロナも落ち着きご家族の皆さんも一緒に楽しめたらと思います(*^-^*)

 

 

今月は他にも避難訓練がありました(^^)/

緊急時に備えて訓練しました

皆さん対応が早く職員もびっくりしました(; ・`д・´)

 

 

合同制作や個人製作も作ってくれました!

奇麗に作ってくれました(*’ω’*)

季節感も感じられていいですね(^^)/

 

 

そしておやつレクもあったので

ひまわりのおやつ職人に仕込みをしてもらって・・・

(写真ブレてますが躍動感あるので許してください<(_ _)>)

 

 

皆さんに作ってもらいました!

 

 

完成!

皆さん自分で作ったのもあってか美味しそうに食べられていました(*’ω’*)

 

今月はここまで!

来月もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイエフティーの安心① ケイエフティーの安心 ②