スタッフブログ

すべての記事

2018年7月27日

7月の出来事(^_-)

 こんにちは♪デイサービスひまわりです(^^)

7月といえば七夕ですね♪

皆で一生懸命作った笹に飾りを付けてお願い事も飾りました(^^♪

短冊にはそれぞれの思いが・・・

叶います様に・・・。

素敵な天の川も出来ました!(^^)!

織姫と彦星が無事に出会うことができました♡

七夕の日のおやつは

アイスが出たそうです(*^。^*)

そして今月7月生まれのお誕生者はいらっしゃらなかったので、

おやつレクを2回行いました(^○^)

まず1回目のおやつレクは、何かを茹でてます(^^♪

一生懸命茹でてます(笑)

何だこれは!!(笑)

ん?星の形~!(^^)!

 

じゃ、じゃ~ん♪おしるこ風です(笑)

2回目は何を作ったのかな~

ワクワク(*^。^*)

何か型を抜いてますね~

ぎゅっぎゅっ!!

何の形かなぁ~

好きな形で型を抜いてるみたいですね(^^♪

しっかり押してますね~♪

出来上がったのはこちら!!

やっぱりクッキーでした(^^♪

美味しそうに焼きあがりました(^O^)

どうやらクッキーとスイカを食べたそうです♪

夏ですね~☆

写真が無かったのが残念(T_T)

皆が美味しく食べてる写真も撮り忘れてしまったみたいです(+o+)

次回をお楽しみに・・・。

 

最後に毎月恒例のハーモニカ演奏会です(^_-)

いつも素敵な演奏をしてくださるので、心ばかりの

プレゼントをさせて頂きました(^O^)

また来月もよろしくお願いします<(_ _)>

最後に・・・・

来月は皆が楽しみにしている納涼祭があります(^○^)

デイサービスでは団扇を製作中です♪

納涼祭に来て下さった人たちにプレゼント予定です(^○^)

お楽しみに~♡

 

ケイエフティーの安心① ケイエフティーの安心 ②