スタッフブログ

すべての記事

2023年11月22日

2023年 10月の出来事(^^♪

こんにちは!

デイサービスひまわりです(^^♪

今月もブログ更新をしていこうと思います!

 

10月になり気温も落ち着き晴れの日が多くなり

過ごしやすくなりましたね(*^^*)

 

 

早速今月の出来事をお伝えしていきたいと思います(^^)/

 

 

まずはお誕生日会がありました!(^^)!

今月お誕生日の方お誕生日おめでとうございます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月はハロウィンということでデザートもハロウィンケーキです!

とても可愛いケーキで皆さん食べるのを戸惑っていました(笑)

食べ始めたら手が止まらず・・・(笑)

皆さん美味しそうに食べられていました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共同制作では皆さん真剣にそして丁寧に作られていました(*’▽’)

今回制作していただいたのはサツマイモです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵具を使って空や土を書いていただいたり

クレヨンでトンボを書いたり皆さん夢中です(*’▽’)

サツマイモを付け足し立体感ある作品が出来上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内で体を動かすレクリエーションをしました(*^^*)

皆さん狙い定めて投げられていました!

遠くの場所にもチャレンジしていました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも音楽に合わせて皆さんで体操をしました(*^▽^*)

曲を口ずさみながら元気よく体操していました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月はここまで!

来月も皆さんの元気な姿を更新していきますのでお楽しみに!

 

 

 

 

 

ケイエフティーの安心① ケイエフティーの安心 ②