スタッフブログ

すべての記事

2023年11月15日

2023年8月の出来事(*^-^*)

こんにちは!

ディサービスひまわりです(^^)/

 

今月も天気が不安定で過ごしにくい日が続いていますね・・・

皆さんもお身体には気を付けてお過ごしください<(_ _)>

 

では8月の出来事をお伝えしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず今月は共同制作でぶどうを作りました!

色身と言い大きさと言い美味しそうですね(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今月は納涼祭がありました!

皆さん楽しんでくれるか職員はドキドキ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは魚釣りからです(^^)/

ですが・・・実はこれ・・・ただの魚釣りではなく

釣った魚の裏に書いてあるポイントの合計得点で景品が変わるんです(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次はお菓子釣りも行いました(^^)/

皆さんそれぞれ好きなお菓子に狙いを定めて釣っていきます(*’▽’)

袋がいっぱいになるまで釣っていました!

夕飯食べれるかな・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが!

夕飯の心配をする余裕などなくお次はスイカ割り!

やっぱり夏と言えばスイカ割りですよね(^^)/

スイカ割りと言えば海が連想されますが海なし県なのでひまわりでやっていくぞー!

皆さんお上手に割ってくれました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして納涼祭の終わりには花火をしました!

手持ち花火から吹き出し花火!

最後はナイアガラで今年の納涼祭は終了しました!

皆さん楽しんでくれた様子で職員も一安心です( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに夕食も納涼祭特別メニューでした!(^^)!

美味しそう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月もお誕生日の方が1名いらっしゃいました(^^)/

いつも元気な笑顔を見せてくれてありがとうございます☆彡

これからも楽しい毎日を送っていただけたら嬉しいです(*’▽’)

 

今月はここまで!

今月は納涼祭があったり夏のイベントがありいつも以上に明るいひまわりでした!(^^)!

来月もお楽しみに!

 

 

おまけ

唐突にくる職員が選ぶ今月のベストショット!

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真すごく元気を貰えて絶対ブログにのせようと思った一枚でした(笑)

 

では今度こそ本当に今月のブログはここまでになります!

来月もお楽しみに!

 

 

ケイエフティーの安心① ケイエフティーの安心 ②