スタッフブログ

すべての記事

2024年2月9日

2023年 12月の出来事(*^-^*)

こんにちは!

デイサービスひまわりです(^^♪

今月もブログ更新していこうとおもいます!

 

12月になり冷たい風が吹き気温も低く寒い日が多くなってきましたね。

皆さん体調にはお気を付けてください<(_ _)>

 

そしていよいよ今年最後の月となりましたね(*^^*)

今月も皆さんの元気な様子をお届けしていこうと思います!

 

 

今月は12月という事でクリスマス会がありました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはクリスマス会の内容ですね(*^-^*)

皆さんで歌ったり紙芝居を聞いたり皆さんの好きなお菓子をつかみ取りしたりと

内容の濃いクリスマス会になりました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子つかみ取りの瞬間ですね!

皆さん一生懸命なので躍動感あふれる写真が撮れたり

お上品にとられる方が居たりとみてるだけでも楽しかったです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中の紙芝居も皆さん真剣に聞かれていました・・・

なんといってもひまわりで一番読み聞かせがうまいで有名な職員が読んでいますので(*ノωノ)

感情も入っていて聞いていると引き込まれてしまいます(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてクリスマスと言えば皆さんが楽しみに待っていたケーキですね!

でも、ケーキだけだとなにか物足りない・・・と

職い・・・サンタさんからシャンメリーをいただいてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜んで食べて頂けたので職員も嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこれだけではないですよ~(^^)/

沢山のプレゼントを持ったサンタさんが来てくれました!

流石にこの量のプレゼントを持って走るのは大変そうですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でトナカイさんも登場!

無事皆さんにプレゼントもお渡しできサンタさんもトナカイさんも嬉しそうに帰っていきました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今月はクリスマス会だけではなくおやつレクも楽しまれました!

皆さん美味しそうに食べていますね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は年明けにむけて鳥居を作って飾る準備をしました(^^)/

 

長くなってしまいましたが今月はここまで!

次回もお楽しみに(^^)/

 

 

ケイエフティーの安心① ケイエフティーの安心 ②