スタッフブログ

すべての記事

2021年1月8日

2020年 5月の出来事(^^)/

こんにちは!

ディサービスひまわりです(^^)/

 

今月になり感染者も増えているコロナウイルス・・・怖いですね・・・

コロナのニュースなども以前より増えさらにウイルスの怖さを実感しますね

緊急事態宣言もあり面会も難しい状況になってしまっています。

ご家族の方々も不安が沢山あると思いますがブログで皆さんの状況などをお伝えし

少しでもその不安が軽減できればと思っています。

 

では気持ちを切り替えて

今月のひまわりの様子をお伝えしていきたいと思います(^^♪

 

5月といえばまずは端午の節句がありますよね!

ということで皆さんには折り紙などで兜や鯉のぼりを作って頂きました(^^)/

皆さんすごく綺麗に作ってくれて満足されている様子でした!

ディサービス内に飾ると一気に季節を感じますね(*^^*)

 

そして母の日もありましたね(*^^*)

皆さんに急に感謝の言葉やこれからもよろしくお願いしますと伝えてみると

『急になぁに?』『どうしたの?』と(笑)

今日は母の日だよと伝えると皆さん嬉しがってくれたのかニヤニヤがとまりません(笑)

普段から簡単に伝えられることではないので

こういった日に伝えてみるのもいいですよね(*^^*)

外に出ずらくご家族と過ごす時間が増えてる今こそ

普段のお礼や一言ありがとうと伝えてみるのはどうでしょうか?(*^^*)

ほっこりしますよね(*^^*)

 

今月もお誕生日会がありました(^^)/

今月お誕生日の方はお二人いました!

お恥ずかしいとの事で写真は載せられませんが

またチャンスを狙っていきたいと思います(笑)

お二人ともお誕生日おめでとうございます☆彡

 

 

そして今月から新しく男性職員がひまわりに来てくれました!

男手が増えるのは嬉しいですね(*´▽`*)

これから頑張っていっていただきたいです!(^^)!

そして今月がお誕生日との事!

ひまわり荘の管理者もお誕生日との事!

 

お二人ともお誕生日おめでとうございます!

 

以上!

今月はここらへんで終わりにしたいと思います(^O^)

来月もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

ケイエフティーの安心① ケイエフティーの安心 ②