スタッフブログ

すべての記事

2021年1月29日

2020年 11月の出来事(*^^*)

こんにちは!ディサービスひまわりです(^^)/

今月もコロナが落ち着かず面会が難しい状態です

ご家族の皆さんもここまで会えないと寂しかったり不安ですよね・・・

ブログを通して皆さんの不安を軽減できるようにしたいと思いますのでよろしくお願い致します(*^^*)

 

さて気持ちを切り替えて今月のひまわりの様子をお伝えしていきたいと思います(^^)/

 

 

 

今月はおやつレクがありました(^^)/

 

 

クレープ生地にみかんとばななを皆さんにのせてもらって(^^♪

 

 

ホイップクリームは職員がのせて(*^^*)

 

 

最後はチョコクリームかイチゴソースかブルーベリーソースを選んでもらって

自分でかけてもらって完成(^^)/

 

 

皆さん大きな口を開けて美味しそうに食べられていますね(*^^*)

皆さんに喜んでいただけて嬉しいです(^^)/見ている職員もよだれが止まりません(笑)

 

他にもレクリエーションなどで色々なものを作って頂きました(^^)/

 

 

さて最後に

今月はどんな行事や食べ物や花があるでしょうのコーナー(^^)/

 

11月といえば七五三などが有名な行事ですよね!

ですが今年はコロナの関係で神社にも行きにくく

お孫さんなどの写真撮影などにも影響してきますよね・・・

ただ特別な日なので感染予防を徹底し少しでも思い出を作って頂けたらと思います

 

 

先ほども言ったように外に出にくい状況ですが

11月はしし座流星群があるそうです

11月にみられる代表的な流星群で11月半ば~後半にかけて

1時間に1000個以上もみられることがあるとの事でとても綺麗だそうです!

ぜひ普段なら気にせずカーテンや雨戸閉めてしまう瞬間など

少し夜空見てみるのもいいんじゃないでしょうか?

 

ただ年によってはあまり多くないこともあるそうなので

ニュースなどで確認してみるのも楽しみの一つになるんじゃないでしょうか?

 

 

では今月はここまでで終わりになります!

また来月もお楽しみに(^^)/

 

 

ケイエフティーの安心① ケイエフティーの安心 ②